久しぶりのRoyalは謎だらけ

前回に引き続いての工作編と部品取りにと買ったRoyal 35-Sです。
コリメーターのデモ用にいいかなと持ってきたRoyalですが、部品取りにするにはもったいない程度だったので復活させることにしました。以前やったRoyalの後継で35-Sとなったようです。
Tominorは50mmF2が付いていました。Tominonの富岡光学と間違われるらしいのですが、冨田光学だそうです。でもよくわかんないのが、おそらく最後の機種と思われるRoyal 35 LE の広告には Tominon 45mmF1.9 が付いているんですよね。いやいや困ったもんです。ボディの底蓋は結局腐食で貼りついているだけで、最後はパカンとはずれました。結露でしょうか、アルミの粉が吹いて大変なことになっています。